チョイス@病気になったとき

NHK (日本放送協会)

Outline

8年続くNHK「チョイス@病気になったとき」のリニューアルに伴う新ビジュアルの企画・制作・プロデュースをしました。

■ロゴ
予防から早期発見、治療や日常生活の対策まで、ベストの選択は人それぞれ。
多くのチョイス(選択肢)があることを、カラフルで様々な形の矢印で表現しました。
番組を見る患者さんや患者さんをサポートする方々が、前向きな気持ちになるような、柔らかく安心感のあるデザインを意識しました。

■オープニングムービー
いろんな方向に動いている矢印が、同じ方向を向いてロゴの一部になり、自分なりのチョイス(選択)を導いていくイメージを表現しました。

■テロップ/ノルマル
ロゴの矢印のモチーフをもとにデザインの展開とテロップのインモーションを制作しました。

Credit