資生堂 ”recipist” BRAND SITE & LAUNCH PR

株式会社資生堂

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資生堂が新たに発売した新スキンケア&ボディケアブランド「recipist」。
弊社では、キービジュアルおよびコンテンツ含むブランドサイトの企画・制作をプロデュース。また、発売間もないブランドの認知・イメージ向上を狙ったプロモーションまで担当させていただきました。


< KEY VISUAL & BRAND SITE >
https://www.shiseido.co.jp/recipist/

ブランドネームとコンセプトに寄り添い、どのようなレシピで商品が構成されているのかが一目で分かるキービジュアルと、ブランドサイトを企画。自然由来の成分を基に作られている商品の特性を生かしたナチュラルなデザイントーンに仕上げました。
また、コンテンツの「MY MOMENT with recipist」では、ライフスタイルを切り取った撮影編集を行い、消費者の生活にどのように「recipist」が関わっていくのかイメージできるようになっています。


< LAUNCH PROMOTION >
https://www.shiseido.co.jp/recipist/chribox/

「クリスマスに予定がない」という女子達に向けて、お家から一歩も外に出ることなく、贅沢をひとりじめできるレシピが詰まった「メリークリぼっくす」キャンペーンを実施。
ただのプレゼント企画ではなく ”1人でお部屋におこもりするクリスマスを、HAPPYに変換する体験” を企画させていただきました。

また、PRを最大化するため、コンセプトムービー及び特設サイト併せて展開。これに伴い、応募 = SNSシェアは2万件以上にも及び大反響。
ブランドターゲットの女子達に寄り添い、ついついSNSにもアップしたくなる、幸せになれるレシピを集約した内容になりました。

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