花王 リリーフメンズブロック 「男のヒミツの隠し方」

花王株式会社

Outline

花王リリーフMEN’S BLOCK(メンズブロック)のプロモーションムービーを企画・制作・プロデュースいたしました。

多くの男性が人には言えないヒミツとして経験している「下着からズボンへの尿のしみ出し」。
男性の3人に1人(※)が経験している調査およびアンケート結果に基づき、当該事象の顕在化および経験者なら誰もが共感できる尿シミの隠し方を、ファクト・エピソード・シチュエーションと共に再現。
センシティブな問題であるからこそ、尿シミ経験者の孤独感や悩みを少しでも緩和してもらう為の企画にいたしました。

※1:日本全国の30~69歳男性1万名を対象としたWeb調査において、尿をした後、キレが悪く尿が少ししみた経験があると回答した人数から算出。(2019年12月花王調べ)

Credit